東大和市の住宅設備機器・(株)関東ガス様のCMSホームページを作成しました。中間マージンの大幅カットと大量仕入れでノーリツ、リンナイ、エコジョーズなどガス給湯器が激安。今回のホームページリニューアルでは最新のCMS(コンテンツマネジメントシステム)を導入し、価格、割引率や機能、商品写真をお客様自身でスピーディーに更新出来るようにしています。

CMSを使って最新の給湯器情報をユーザーにお届け

東大和市の住宅設備機器会社・株式会社関東ガス様のCMSホームページを作成しました

今回、ツアーオンライン株式会社にて制作させていただいた株式会社関東ガス様は、ノーリツ、リンナイのガス給湯器やエコジョーズの販売と交換工事をおこなっている住宅設備会社で、本社は東京都東大和市にあります。既存ホームページのリニューアルという形でご依頼をいただきました。

同社の特徴は製造から販売の流通の中で中間業者をカットした「ダイレクト販売」と東京・神奈川・埼玉・千葉など首都圏に対応した「訪問交換工事ネットワーク」です。「ダイレクト販売」は中間マージンの大幅カットで圧倒的な低価格を実現。「お客様のために1円でも安く」をモットーに日々厳しい仕入れ交渉をおこなっています。また「訪問交換工事」も迅速な対応と訪問工事をおこなっています。

今回のホームページ制作は、リニューアル案件のご依頼でした。お客様の事業内容やご要望を細かくヒアリングさせていただいた上で、CMS(コンテンツマネジメントシステム)のワードプレス(WordPress)を使う事を決定しました。

給湯器販売は競争の激しい業界です。サイト構築に当たっては、CMSの一番のメリットであるお客様自身で簡単にコンテンツの追加や修正更新がおこなえる機能を生かして、ガス給湯器の価格、割引率や商品写真、機能変更をスピーディーに更新出来るようにしています。

また季節や売上状況に応じて「キャンペーン情報」の追加発信や交換工事後の「お客様の声」も自由に更新する事が可能なようにカスタマイズ。販売のタイミングを逃さないようにしてあります。弊社が得意とするSEO対策(検索エンジン上位表示対策)もホームページ作成段階から要所要所に盛り込んであります。

デザインも激安販売によくありがちな(楽天のような金額を大きく出して派手派手しく長々とアピールするような)ものとは一線を画して、落ち着いた淡いブルーを基調に、信頼、信用、誠実を第一に訴えました。もちろん割引率や低価格のアピールも目立つように配置しています。

今回、企画から制作、公開まで長きに渡り関東ガス様には大変お世話になりました。リニューアルを機にインターネット経由の売上が大幅に増加する事を心より願っております。今後ともよろしくお願い申し上げます。

関連リンク: 関東ガス様公式ホームページ http://www.kantou-gas.co.jp/

Scroll to Top