神奈川県足柄下郡湯河原町で日帰り温泉施設・貸しコテージ・宿泊を運営されている「ゆとろ嵯峨沢の湯」様のホームページリニューアルを担当いたしました。基調にしたカラーはオレンジ。湯河原の名産であり、施設からも愛らしい姿を見せる「みかん」をイメージしました。温かみがあって、ほんわかした雰囲気も温泉にぴったりです。
今回弊社では、ホームページ作成(設計・デザイン・コーディング)の他に、Webサーバー、メールサーバーの保守管理、ドメイン管理などのインフラ部分も担当させていただいています。

湯河原町「ゆとろ嵯峨沢の湯」様のサイトリニューアル

神奈川県足柄下郡湯河原町「ゆとろ嵯峨沢の湯」様ホームページリニューアル制作

神奈川県足柄下郡湯河原町で日帰り温泉施設・貸しコテージ・宿泊を運営されている「ゆとろ嵯峨沢の湯」様(住所:〒 259-0312 神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜1191  TEL:0465-62-2688 URL:http://www.yutoro.co.jp/ )のホームページリニューアルを担当いたしました。

「ゆとろ嵯峨沢の湯」様は湯河原温泉街の喧騒を離れた小高い場所に佇む日帰り温泉。眼下に相模湾を見渡し、心地よい潮風が届くロケーション、管理の行き届いた天然温泉がステキな施設です。

出会いは、弊社が運営する日帰り温泉ガイド ぽかなび.jpの取材でした。
参考:ぽかなび.jp
http://kanto.pokanavi.jp/content.php?eid=00190

掲載自体は数年前のことでしたが、記事の内容や写真を気に入っていただいていたとのこと。数年たって施設ホームページのリニューアルを検討された際に、ぽかなび.jpを思い出していただけました。
このようなきっかけは大変、ぽかなび.jpといたしましても大変、嬉しいものでした。
今回のリニューアルは眺めよし!BBQもできる「ゆとろコテージ(貸しコテージ・客室タイプ)」、源泉かけ流しの「貸切風呂」、「カフェ&レストラン 風のガーデン」の新設にともなうものです。旧ホームページ作成時から変化した内容も合わせて見直し、コンテンツを1つ1つ整理していきました。

基調にしたカラーはオレンジ。湯河原の名産であり、施設からも愛らしい姿を見せる「みかん」をイメージしました。温かみがあって、ほんわかした雰囲気も温泉にぴったりです。

【デザインについて】
基調にしたカラーはオレンジ。湯河原の名産であり、施設からも愛らしい姿を見せる「みかん」をイメージしました。温かみがあって、ほんわかした雰囲気も温泉にぴったりです。
温泉定番のド和風を避け、和をほんのり漂わせながら、レトロ、かわいい雰囲気に仕上げてあります。レイアウトはトップページから必要なページにワンクリックで遷移できることと、さまざまな年代が見るホームページですから、大きめの字で直感的にわかりやすいことを心がけました。
また、スマートフォンでも見やすいように、つめこめすぎず、ゆったりとコンテンツを配置いたしました。

【メインイメージ】
相模湾&みかん畑、自慢の温泉、宿泊コテージの3枚の写真を大きく使い、jQueryで切り替えました。ロゴ等は透かしで配置しています。

【更新について】
「お知らせ」とコテージの空き状況を伝える「カレンダー」は、施設でいつでも更新できる簡易CMSです。シンプルな機能で、誰でも気軽に使えます。

【撮影について】
ぽかなび.jp取材時に撮影した写真と、今回ホームページ制作用にプロカメラマンが撮影した写真を中心に制作いたしました。
ホームページのクオリティと訴求力は、上質な写真で大きく差が付きます。

【最後に】
ぽかなび.jpを信頼してまかせてくださった、ゆとろ嵯峨沢の湯さま。このたびはありがとうございました。いつも温かく迎えていただき、潮風がさわやかなステキなカフェで、おいしいコーヒーやランチをごちそうになってしまい、大変感謝しております。壮大な海原、おいしい山の幸海の幸、温暖な気候など湯河原の魅力をつかの間、楽しんだ思い出深い制作でした。

関連リンク:ゆとろ嵯峨沢の湯ホームページ
http://www.yutoro.co.jp/

上部へスクロール