あきる野市の西東京不動産株式会社様の会社案内パンフレット作成

1965年創業、あきる野市とともに半世紀を歩む老舗不動産会社「西東京不動産株式会社」様(〒197-0804 東京都あきる野市秋川1-6-1 TEL:0120-729-558(代表) URL:http://www.nishitokyo.co.jp/ )の会社案内パンフレット(印刷物)を担当いたしました。

あきる野市の西東京不動産株式会社様の会社案内パンフレット作成

すでに弊社で3度目となるホームページのリニューアルオープンに続けて、より営業効果を高めるため、デザインを合わせ、最新の営業動向を盛り込んだ会社案内パンフレット(印刷物)を作成しました。
一口に、会社案内パンフレットと言いましても、色んなタイプ・構成があります。 今回は、開発販売事業、戸建て建て売り、企画管理事業と事業が多岐にわたること、営業に役立つコンテンツも含みたいことなどを踏まえて、人気のポケットフォルダー+差し込み用パンフ(両面カラー×4枚)で制作をいたしました。

●ポケットフォルダーを利用するメリット

1.中身の差し替えが容易
2.追加の資料もひとまとめに先方に渡せる
3.差し込み分に1部変更があった場合、そのページだけ再印刷すれば、コストが安くすむ
4.高級感があり、他社との差別化になる
5.捨てられにくい
6.コストを押さえたいときは「中身だけ渡すことができる」

例えば、これから消費税も変わります。金額を入れている場合、
中綴じ式ですと全体が刷り直しになりますが、ポケットフォルダータイプならそのページだけで大丈夫です。

●パンフレットデザインについて

ホームページのテイストを踏襲し、雰囲気やコンテンツを揃えています。 高齢の方も読みやすいよう文字数を押さえ、大きめの字でレイアウトしました。
写真については、ホームページで撮影したものとは別に、カメラマンが最新の開発現場を回って、再度撮影を行いました。やはりプロが撮影した高品質な写真は力があります。

●ホームページ制作と合わせて、会社案内パンフレットをオーダー頂くメリット

ホームページ制作と合わせて、会社案内パンフレットをオーダー頂くメリットは、
1.ホームページとパンフレットで使っている写真やフォント(字体)が揃っているので、印象づけ効果を相乗的に高めることができる。
2.ホームページとパンフレットデザインが揃っていることで、高級感や洗練度をアップできる
3.原稿出しや素材出しの手間が1度で済む

上記3点に加え、ホームページ制作の経験を通して、物づくりのパートナーシップが出来ていることから、「話が早い」という目に見えないメリットもあります。 西東京不動産株式会社様の場合は、基本的なお考えやお好みは、10年を超えお取引をさせて頂く中で、充分に共有することができており、パンフレット自体の打ち合わせは、最小限の時間で行えたように思います。

さて、できあがったパンフレットは、もちろんPDF資料として、西東京不動産株式会社様ホームページからダウンロードをすることができます。ちょっとしたことですが、こうした工夫が、商談をよりスムーズにしていきます。

関連URL

西東京不動産株式会社様公式ホームページ http://www.nishitokyo.co.jp/
〒197-0804 東京都あきる野市秋川1-6-1 TEL:0120-729-558(代表)

上部へスクロール