オリオン パピルス様のサイト更新&サーバー管理業務を受託しました

オリオン パピルス様のサイト更新&サーバー管理業務を受託しました


東京都立川市を中心に書店を展開するオリオン書房様(住所:〒190-8521 東京都立川市柴崎町3-11-21 http://www.orionshobo.com/ )のセレクトブックショップ「オリオン パピルス」のサイト更新&サーバー管理業務を受託いたしました。

オリオン書房様について

オリオン パピルス様のサイト更新&サーバー管理業務を受託オリオン書房様は昭和23年の創業以来、「地域に根ざし、地域に愛される本屋で在りたい」を理念に、ルミネ立川や南口のサザンやアレアレア、北口パークアベニュー、イオンモールむさし村山など多数の店舗を展開しています。
近年では「オリオン パピルス(ORION PAPYRUS)」にとどまらず、「PAPER WALL(ペーパーウォール)」など従来の書店にはとどまらない新しいコンセプトのショップやカフェもオープン、JR駅構内の商業施設「ecute(エキュート)」やJR高架下を活用した新しいショッピングモール「nonowa(ノノワ)」にも積極的に出店しています。

サイト更新&サーバー管理業務の移管について

オリオン パピルス様のサイト更新&サーバー管理業務を受託今回の案件についてです。サイト更新&サーバー管理業務を受託いたしました「オリオン パピルス(ORION PAPYRUS)」サイトは、もともと他のホームページ制作会社で制作と管理をしていたサイトだったのですが、諸般の事情により、従来より社内イントラサーバーの保守管理などでお取引のあった弊社に管理業務を移管していただくことになりました。

今回のご依頼を請けて、弊社ではドメイン管理業者の移管ならびに旧サーバーにあったホームページデータをそのまま弊社サーバーに移管させ、動作検証をおこなった後で正式にDNSを切り替えました。またツイッターとも連動させていましたのでバッチ処理関係もそのまま引き継ぎました。
と申し上げても、ホームページURLもホームページデザインも全く変わっておりませんので、気付かない方が大半であろうという気がいたします。

私どもではこのように、他社が数年前に制作したホームページをそのまま使用し、CMSなどのプログラムを最新版のものに載せ替える仕事もおこなっております。もし「ホームページ管理会社を変更したい」「ホームページのサーバーを移管したい」「ホームページが少し古くなってしまった」といったお悩みがある場合にはお気軽にお声がけ下さい。サーバーを弊社に移管していただく必要はございますが、お客さまにとって一番ベストなご提案をさせていただきます。
※弊社のホームページ更新管理業務について

関連URL

オリオン パピルス様公式ホームページ http://www.orionpapyrus.jp/


0