東京都荒川区のふかい歯科・矯正歯科様のサイト更新管理業務を受託

東京都荒川区のふかい歯科・矯正歯科様のサイト更新管理業務を受託


東京都荒川区のふかい歯科・矯正歯科様(住所:〒116-0014 東京都荒川区東日暮里5-42-10 日暮里アインスタワー1F TEL:03-3805-5805 院長:深井 克彦様 http://www.fukaishika.jp/ )の公式ホームページの更新管理業務を受託いたしました。

ふかい歯科・矯正歯科様について

東京都荒川区のふかい歯科・矯正歯科様のサイト更新管理業務を受託東京都荒川区東日暮里にある「ふかい歯科・矯正歯科」様は、JR日暮里駅北口から徒歩5分、28階建ての日暮里アインスタワーの1階にあるクリニックで、一般的な歯科治療や矯正歯科、予防歯科、ホワイトニングなどの診療もおこなっています。今回は弊社のお客さまのご紹介で院長の深井先生よりお声がけいただきました。

何度か打ち合わせでクリニックにお伺いしたのですが、深井院長はホームページの写真の印象とまったく一緒で、いつもニコニコ笑顔でとても温厚な感じの先生です。だからでしょうか、院内で働いているスタッフの皆さんもにこやかで、雰囲気の良いクリニックでした。リピーターの患者さんが多いのも頷けます。

ホームページ更新管理業務について

今回のお仕事の経緯です。ふかい歯科様はもともとは他の制作会社で更新業務を依頼されていたのですが、よりいっそうのサービス向上を考えて業者の変更を決意、弊社にホームページ更新業務のご依頼いただきました。
移管を機に新しくホームページを作り直す方法もあったのですが、深井院長との打ち合わせで、今回は旧ホームページの文章や写真などのデータを極力そのまま使用することにしました。弊社ではまず旧サーバー内の調査をおこない現状を把握。ホームページの内部に詳しいお客さまはあまりいらっしゃいませんので、このあたりの作業はとても重要になります。その上で、投稿プログラムが古いバージョンのムーバブルタイプだったためワードプレスに変更することを提案、同時にデザインも制作から数年経っていたため、多少アレンジすることにしました。

ちなみに今回弊社では更新管理業務の他に、Webサーバーとメールサーバーの保守管理、ドメイン管理などのインターネットインフラに関わる部分もすべて担当しております。

少し宣伝になりますが、私どもではこのように、他社が数年前に制作して少々古くなったホームページの文章や写真はそのまま使用し、CMSなどのプログラムを最新版のものに載せ替える仕事もおこなっております。サーバーを移管していただく必要はございますが、もし「ホームページが少し古くなってしまった」「ホームページ制作会社を変更したい」といったお悩みがある場合にはお気軽にお声がけ下さい。一番ベストなご提案をさせていただきます。
※弊社のホームページ更新管理業務について

最後に

深井院長は温泉好きが高じて自ら湯めぐりガイドブック深井院長は温泉好きが高じて自ら湯めぐりガイドブックを刊行してしまう(ホームページにも載っています)など、とてもユニークなお方。たまたま偶然に弊社も温泉ガイドサイト・ぽかなび.jpを運営しているということもあって冊子をとても興味深く拝見させていただきました。都内の銭湯から遠方の鄙びた温泉までいろいろと載っていましたよ。ぜひ第3弾、第4弾が発行されるのを楽しみにしております。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

関連URL

ふかい歯科・矯正歯科様公式ホームページ http://www.fukaishika.jp/


0