立川市のシティ警備保障株式会社様のホームぺージ(スマホ対応)を制作しました

立川市のシティ警備保障株式会社様のホームぺージ(スマホ対応)を制作しました


シティ警備保障株式会社様(住所:〒190-0022 東京都立川市錦町2-1-22 大串ビル2F TEL:0120-524-111 代表取締役:下山隆様 http://www.city-keibi.jp/ )のホームページを制作いたしました。システムはCMS(ワードプレス)を採用し、近年必須になってきたスマートフォンにも自動で対応しています。

●シティ警備保障株式会社様について

シティ警備保障株式会社様は東京都立川市の本社と神奈川県相模原市に支社を持つ警備会社です。警備会社と一口にいっても職種は多数ありますが、同社は道路工事での車や歩行者を誘導する「交通誘導警備」と花火大会、祭礼、製品展示会場などでの「雑踏警備」がメインになっています。昨今の好景気を反映して警備業界はどこも人手不足のようですが、シティ警備さんでは「面接交通費3,000円支給」「給料日払いOK」「勤務の直行直帰OK」「入社祝い金30,000円支給」などの優遇制度を打ち出し、優秀な人材確保に務めているとのことです。

●デザイン・コンテンツについて

旧来のホームページが古くなったため、弊社にて前面リニューアルを承ることになりました。またドメイン管理、メールなどのレンタルサーバー保守管理も弊社にておこなっています。
構成については、下山社長様の方から「まずは求人採用ページだけを作りたい」「インパクトのあるページを作りたい」といったご要望があり、お客さまのオフィスで参考サイトを一緒に見ながらおおよそのイメージを摺り合わせていきました。結果的には求人をメインにした1ページのランディングページに決定。通常のオフィシャルサイトは次回のステップで手掛けることになりました。
立川市のシティ警備保障株式会社様のホームぺージ(スマホ対応)を制作しました

デザインについては、警備員のイラストを大きく使い、漫画チックに吹き出しを入れながら、親しみのあるものにしました。特に近年はスマートフォンを閲覧する求職者も多いことから、スマホデザインも見やすく、極力タップ(クリック)の少ないデザインを意識しています。

また同社のスタッフさんが一生懸命に撮影した動画も加工をして、ユーチューブにアップ。ホームページ上に載せて、求職者に警備員の業務を動画で見てもらえるような工夫もしてあります。

立川市のシティ警備保障株式会社様のホームぺージ(スマホ対応)を制作いたしました

●更新システムはCMSのワードプレスを採用

ホームページの基本システムはCMSのワードプレスを採用しました。求人用のランディングページのではありますが、お知らせ欄に「人材急募!」などのトピックスをリアルタイムに投稿することができます。
また今回はパソコン版のデザインとスマホ版のデザインを別に制作。アクセスして来たデバイス(スマホやPCなど)によって、自動で表示を切り替えるように設計してあります。
もちろん1回のタップで電話がかけられる「コール機能」や「求人応募フォーム機能」も盛り込んでいます。スマホユーザーはとかく、ちょっとしたことでサイトを離脱してしまう傾向がありますので、アクセスして来てくれたワンチャンスをしっかりと生かすように工夫いたしました。
ちなみに今回弊社ではホームページ作成(設計・デザイン・コーディング)の他に、Webサーバー、メールサーバーの保守管理、ドメイン管理などのインフラ部分も承っています。

●新規公開して数日でサイト経由の求人応募が!

この原稿を書いている時に、お客さまから「さっそく1件求人応募がありました!」とうれしい連絡をいただきました。旧来のホームページでは考えられなかったスピードのようです。今後は紙媒体の求人誌以外にも、ヤフーやグーグルなどのインターネット上のリスティング広告も並行しておこなっていきながら、いっそうの優秀な人材を確保していきたいと考えています。

●最後に

何度も打ち合わせにお付き合いいただいた下山社長様をはじめ、従業員の皆様、この度はまことにありがとうございました。リニューアル後すぐに反響があったとのことで、制作した弊社としても嬉しい限りでございます。
ホームページ制作は納品して終わりではなく追加ページや追加機能など様々な更新がございます。今後とも末長いお付き合いの程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

●関連URL

シティ警備保障株式会社様公式ホームページ http://www.city-keibi.jp/
〒190-0022 東京都立川市錦町2-1-22 大串ビル2F TEL:0120-524-111



0