「ユーザーのために良いコンテンツを作りましょう!」とはよく言われることですが、一般的な企業ホームページの場合の良いコンテンツとはどういうものを言うのでしょうか。またコンテンツが重要な理由はなぜなのでしょうか。ツアーオンラインのホームページ制作は、温泉ガイドぽかなび.jpや多摩地域の情報誌タチカワオンラインなどの人気サイトの運営で培ったノウハウをお客様のホームページ制作にもばっちり生かしています。

iPhoneやiPadなどスマートフォン、タブレット端末の急激な普及によって、私たち企業ホームページを取り巻く環境は大きく変わってきています。従来の携帯と違い画面が大きく解像度も高いスマートフォンは、パソコンとほぼ同じブラウザ環境でホームページを見ることが出来ます。

これまでは忙しくてオフィスにあるカタログで業者の選定していた上司も、パソコンが苦手で旦那さんに任せきりだった奥様も
「来週の営業所の食事会はAのお店とBのお店はどちらにしようか」
「自宅のトイレ改修工事はCとDとEの3社のどれにしようか」
「上司から指示された新しい仕入れ先候補の2社はどこにしようか」
といった絞り込みを、営業途中の喫茶店や通勤途中に簡単に調べられるようになったのです。これまではパソコンやインターネットが得意な人やパソコンの前にいる内勤の人に集中しがちだった「ネットでの調査や比較、購買や消費の決定」という仕事が、一人一人の判断に委ねられていく時代になってきたといえるでしょう。

「ホームページ制作の特長-抜群のコンテンツ制作&文章執筆力」を詳しく読む

Scroll to Top