立川市の株式会社ASK(アスク)様 の会社案内パンフレットを作成(デザイン・印刷)

立川市の株式会社ASK(アスク)様 ( 〒190-0023 東京都立川市柴崎町6-16-8  TEL:042‐523‐4649 URL:http://www.cs-ask.co.jp/ )のDM送付用リーフレット(会社案内パンフレット)の作成を担当をさせて頂きました。今回弊社ではパンフレットの企画とデザイン、印刷までおこなっています。

株式会社ASK(アスク)様について

立川市の株式会社ASK(アスク)様 の会社案内パンフレットを作成(デザイン・印刷)

株式会社ASK(アスク)様は、法人契約に特化した衛星放送スカパーの正規代理店です。法人向けの代理店は珍しく、お客様のメリットが豊富です。確かに、施設に衛星放送や自主館内放送を導入しようとすると、スカパーはもちろん、機器や工事、保守など数社にわたって契約するなど、かなり手間です。その点、株式会社ASK(アスク)様にオーダーすれば、一社で全てが完結し、さらに通常の番組視聴料だけで機械や保守も無料!。ただ、同業他社があまりなく、「そんなサービスやってるところがあるんだ」という世界でもあります。そういった内容をお知らせするとともに、銀座の一等地に構える銀座ショールームのご案内をされたいということでした。

パンフレットの仕様について

リーフレット仕様は巻三つ折りタイプ フライヤーGマットコート110kgです。

パンフレットデザインについて

ASK様のアイデアで表紙はキャッチコピーメイン。中を開きたくなるような造りです。ホームページのデザインと調和させつつ、明るく先進的なイメージを大事にしました。情報量豊富に掲載しましたが、レイアウトを練り込むことで、読み手にごちゃごちゃとした印象与えず、すっきり伝えたいことを伝えています。
また、銀座グルメという連載ものコンテンツは、銀座テイストをあしらってデザイン。背表紙に持ってくることで、調子の違うデザインが違和感なく仕上がっています。

コピーワークについて(文章執筆)

いきなり本文でなく、キャッチコピーや見出しを加えて、読みやすくしました。表裏でA4サイズ2枚分のスペースを最大限に活用するには、コピーワークが非常に重要なポイントとなります。
制作時にそのあたりは必ずアドバイスをさせていただき、必要に応じて最適化のお手伝いをしています。

最後に、株式会社ASK様は定期的に当リーフレットを見直し、銀座グルメの連載も重ねていく予定だそうです。その連載も楽しみに拝見させて頂きたいと思います。

関連URL

株式会社ASK(アスク)様公式ホームページ http://www.cs-ask.co.jp/
〒190-0023 東京都立川市柴崎町6-16-8

立川市の株式会社ASK(アスク)様
上部へスクロール