荒川区の一般社団法人 日本経営人交友会 様のホームページをCMSで制作

荒川区の一般社団法人 日本経営人交友会 様のホームページをCMSで制作


一般社団法人 日本経営人交友会 様のホームページをCMSで作成いたしました。今回のホームページ制作では、お客様からの要望として「隔週開催のセミナー告知や機関誌のバックナンバーPDFをお客様自身で更新したい」「セミナーの活動報告を写真付きで更新したい」がありました。今回弊社ではホームページ作成(設計・デザイン・コーディング)の他に、Webサーバー、メールサーバーの保守管理、ドメイン管理などのインフラ部分も担当させていただいています。


一般社団法人 日本経営人交友会 様のホームページをCMSで制作

経営者を中心とした経済団体・一般社団法人日本経営人交友会様(住所:荒川区東日暮里5-17-12 TEL:03-5824-3455 代表理事:山本 一成様 http://www.jamf.or.jp/ )のホームページをCMSで制作させていただきました。

一般社団法人日本経営人交友会様は、「財産とは信頼の度合と心得て、己の成長を図ること」という理念の下、日暮里を中心に月に2回、外部より講師を招いての「モーニングビジネス塾」開催や、機関誌「信頼と学び」の発行などの事業活動をおこなっています。

今回のホームページ制作では、お客様からの要望として「隔週開催のセミナー告知や機関誌のバックナンバーPDFをお客様自身で更新したい」「セミナーの活動報告を写真付きで更新したい」がありましたので、弊社の得意なCMS(コンテンツマネジメントシステム)のワードプレスを使用し、汎用的なデザインテンプレートをカスタマイズして構築いたしました。

基調カラーは同会のロゴにも用いられている濃いグリーンを採用、白とグレー、グリーン3色のシンプルで見やすいホームページデザインを意識しました。また月に2回開催しているセミナー講師をアイキャッチ画像(サムネイル)に用いることで、人財と人財のつながりが見た目にもわかりやすくなっています。
このように毎週定期的に更新されている(毎週ページが増えていく)ホームページは、Googleやヤフーなどの検索エンジンに対しても効果的な影響をもたらします。

今回の制作では山本代表理事さまを始め、事務局の方には大変お世話になりました。新規会員も募集していますので、荒川区周辺で事業を営んでいる方はぜひ参加してみてください。

●関連リンク
http://www.jamf.or.jp/


0