酒蔵・田村酒造場(嘉泉)様の特設コンテンツ「食暦酒暦」を制作いたしました

酒蔵・田村酒造場(嘉泉)様の特設コンテンツ「食暦酒暦」を制作いたしました


東京都福生市の酒蔵「田村酒造場(嘉泉)」様(住所:〒197-0011 東京都福生市福生626  TEL:042-551-0003 代表:田村半十郎様 http://www.seishu-kasen.com/ )の公式ホームページリニューアルを担当いたしました。今回は、特設コンテンツとなる「食暦酒暦」のご紹介です。
今回弊社では、ホームページ作成(設計・デザイン・コーディング)の他に、Webサーバー、メールサーバーの保守管理、ドメイン管理などのインフラ部分も担当させていただいています。


田村酒造場(嘉泉)様の特設コンテンツ「食暦酒暦」特設コンテンツ「食暦酒暦」
http://www.seishu-kasen.com/koyomi

他のページとは一転して、白い背景の和モダンデザインにまとめた特設コンテンツ「食暦酒暦」。このページは、かねてより田村酒造場様が願っていた「毎日の暮らしの中に日本酒を」という思いを具現化したものとなっています。

歳時記や季節イベント、旬の食材、季節の酒、をそれぞれまとめたサイトは数あれど、「食」と「酒」の視点で春夏秋冬の関連情報を、1ページで俯瞰できるホームページは見かけません。さらに、日本酒が日本人の暮らしに長年寄り添ってきた証として「酒の季語」もプラスし、季節ごとのおすすめ商品にリンクしました。

日本には四季があり、お酒も食も合わせて移り変わります。
年中行事や季節レジャーを家族や友人と楽しみ、旬の食材を食卓に並べ、それにあった日本酒を冷や常温や燗で合わせる。毎日の暮らしが楽しくなれば幸いです。

食糧の生産・流通の向上や核家族化などで、家庭に季節感が薄らいでいるような今日この頃。このページさえ読めば季節の楽しみ方が深まり、「飲みっぱぐれないこと間違いなし」です。つまり、お酒を楽しむ口実にもお使い頂けます。

【最後に】
制作チームも楽しんでやらせていただいた特設コンテンツ。世の中で細分化されていた情報を1つの目的にそって編集すると、情報価値がアップします。教育というと大げさですが、ぜひお子様にも見ていただいて、日本人らしい暮らしの文化を知ってもらえたらうれしいです。

関連リンク:田村酒造場ホームページ
http://www.seishu-kasen.com/koyomi

 

関連リンク: 「ツアーオンライン株式会社公式サイト ホームページ制作実績」


東京23区と多摩エリアのさまざまな業種のホームページ制作実績をご覧下さい

ツアーオンライン株式会社のホームページは出来合のテンプレートなどは一切使用せず、全て白紙の状態からデザインを起こしています。さまざまな業種のホームページ制作実績がわたしたちの「強み」です。おかげさまで東京エリアの多くの企業様からホームページ保守管理のご契約をいただいています。



0