iPhoneでのメール設定

iPhoneでのメール設定

会社のメールをiPhoneで使う方法、メール設定方法についてご説明いたします。

iPhoneでのメール設定方法についてご説明いたします。

1.ホーム画面で[設定]をタップ

2.[メール]をタップします。

3.[アカウントを追加]をタップします。

4.[その他]をタップします。

5.[メールアカウントを追加]をタップします。

6.以下の表を参照して各項目を設定し、[次へ]をタップします。


名前 ご自身の名前(差出人)
メール ご自身のメールアドレス 例:info@tachikawa.jp
パスワード メールのパスワードを入力
説明 自動で表示されますので、特に触らなくてもOKです

7.[POP]をタップします。

※ご利用のメールは「POP」です。「IMAP」は使用できません。

8.以下の表を参照して各項目を設定し、[保存]をタップします。

●受信メールサーバー
ホスト名 指定されたもの(受信POPサーバー)
ユーザ名 ご自身のメールアドレス 例:info@tachikawa.jp
パスワード メールのパスワードを入力
●送信メールサーバー
ホスト名 指定されたもの(送信SMTPサーバー)
ユーザ名 (空欄)※何も入力しないでください
パスワード (空欄)※何も入力しないでください

●入力が終わったら最後に右上の「保存」or「完了」を押してください

8-2.アカウントをSSLなしで接続しますか、[はい]をタップします。

しばらくの間(数分)、「検索中」になります。その後
[SSLで接続できません。アカウントをSSLなしで接続しますか]と表示されますので、[はい]をタップしてください。

しばらくの間(数分)、「検索中」になります。その後 再度
[SSLで接続できません。アカウントをSSLなしで接続しますか]と表示されますので、また[はい]をタップしてください。

9.完了。

通常はこれで完了画面になります。お手元のiPhoneに お客様のメール受信トレイが設定できていると思います。

●うまく設定できない場合

「送信メールサーバー」と「受信メールサーバー」が正しく設定されているか確認します。

1.[メール]画面に戻ります。[アカウント]をタップします。

2.[アカウント]画面が表示されます。新しく作成したアカウントをタップします。

3.アカウント情報の画面が表示されます。[送信メールサーバ]の[SMTP]をタップします。

4.[SMTP]画面が表示されます。[プライマリサーバ]の[ご自身のメールサーバー]をタップします。

4.[SMTP]画面が表示されます。[プライマリサーバ]の[ご自身のメールサーバー]をタップします。

[検証中]と表示された場合は、そのままお待ちください。
●ホスト名は指定された送信SMTPサーバー
●ユーザ名は空欄、何も入れません
●パスワードは空欄、何も入れません
●SSLは使用しない
●認証は[パスワード]を選択
●サーバポートは 587 または 25 または 465のいずれか。(お客様の環境によって異なります)

5.画面左上のアカウント名をタップして戻ります。

6.アカウント情報の画面に戻ります。[詳細]をタップします。

6.アカウント情報の画面に戻ります。[詳細]をタップします。

次に「受信メールサーバー」を確認します。

●SSLを使用しない、オフにする
●認証[パスワード]を選択
●サーバポートは 995 または 110のいずれか。(お客様の環境によって異なります)

7.画面右上の[完了]をタップし、設定完了です。

●活用方法カテゴリ
・スマホサイト作成のポイント ・業種別ホームページ作成ポイント ・SEO検索エンジン対策について
・SNSの活用について ・CMSの導入・運用について ・サイト運用上の問題について
0