立川市の結婚相談所「アンサンブルM」様のホームページとリーフレット、ロゴを制作

立川市の結婚相談所「アンサンブルM」様のホームページとリーフレット、ロゴを制作


立川市の結婚相談所 「株式会社アンサンブルM」様(住所:〒190-0011 東京都立川市高松町3-14-11マスターズオフィス立川204 代表:鈴木はな様 TEL:042-527-0031 http://www.esbm.jp/ )のホームページ制作を担当させて頂きました
今回は新規開業ということもあり、ホームページとリーフレット、ロゴ制作を一括でご依頼いただきました。


立川市の結婚相談所「アンサンブルM」様のホームページとリーフレット、ロゴを制作立川市の結婚相談所 「株式会社アンサンブルM」様(住所:〒190-0011 東京都立川市高松町3-14-11マスターズオフィス立川204 代表 鈴木はな様 TEL:042-527-0031 http://www.esbm.jp/ )のホームページ制作を担当させて頂きました。新規開業ということもあり、ホームページとリーフレット、ロゴ制作を一括でご依頼いただきました。すべてのテイストがきっちり揃っていると、よりブランディング効果を高め、高級感が出てきます。こちらではホームページ制作の実績についてご紹介したいと思います。

【デザインについて】
ピンクやラベンダーカラーが多い結婚相談所のホームページですが、今回はお客様の要望で「ロイヤルブルー」がテーマカラーとなりました。好きな色をはっきり言っていただけるのは、女性のお客様ならではですし、ロイヤルブルーのデザインというのも余りないので、面白みを感じながらスタートしました。検討の結果、ポイントカラーにはピンクを選び、ソフトなベージュをベースに持ってきました。甘すぎず、でも、幸せを感じる優しさが漂い、女女しすぎず、大人っぽくもあり、爽やかで・・と色んな視点を盛り込みながら、うまくまとめることができました。幅広い層のお客様を迎える結婚相談所という個性をデザインでも発揮できたのではないでしょうか。
隠しネタ?としては、鈴木様がこよなく愛する「ネコちゃん」をあしらったこと。ロゴマークの意匠は鈴木様が考えたもので、そこから発展して、随所にネコのシルエットを用いて、出会いから結婚までを表現させていただきました。

全体の設計としては、スマートフォンでも見やすいレイアウトになっています。大きな字でボタンも大きめ。情報量も最適化しています。

【更新について】
気軽に更新できる簡単な「お知らせ」システムを1つ設置しました。文章と写真3枚が投稿できるシンプルな機能で、誰でも簡単に使えます。
こちらでは婚活に役立つ情報や身近な話題などを発信されるそうです。

【最後に】
ソフトな語り口で穏やかな印象の鈴木様。マリッジアドバイザーとしてのお仕事ぶりがうかがえる、そんな打ち合わせシーンでした。「季節ごとの婚活会をいろいろ企画しようと考えているんです。それにペットを飼っていると、好きな人同士じゃないと、なかなか暮らせないから、そんな企画もしてみたいと思って」とのこと。確かに、これはニーズがありそうです!
このたびは大変ありがとうございました。

【関連リンク】
立川結婚相談所アンサンブルM様 公式サイト http://www.esbm.jp/


0