JR立川駅北口徒歩2分の貸しギャラリー「なみき画廊」様の新規ホームページ制作

JR立川駅北口徒歩2分の貸しギャラリー「なみき画廊」様の新規ホームページ制作


JR立川駅北口徒歩2分の貸しギャラリー「なみき画廊」様の新規ホームページ制作を担当させて頂きました。今回弊社ではホームページ作成(設計・デザイン・コーディング)の他に、Webサーバー、メールサーバーの保守管理、ドメイン管理などのインフラ部分も担当させていただいています。

立川市の「なみき画廊」様(住所:〒190-0012 東京都立川市曙町2-14-34ルミナス立川1F・2F TEL:042-523-1775 http://namikigarou.jp/ )の新規ホームページ制作を担当させて頂きました。

「なみき画廊」様は立川駅北口から徒歩2分。立川郵便局隣の便利な場所にある貸しギャラリー。洋画、彫刻、アンティーク、フラワーアートなど洋の展示から、日本画、書、お着物や陶芸、骨董、盆栽、水石など和の展示まで、上質な空間で行えます。人通りが多い場所ですし、アール・ヌーボーのオシャレなエントランスに目をとめている方もいらっしゃるでしょう。制作を担当した私もその一人でした。
今まで手づくりのホームページで運用されており、オリジナルドメインを取得して行う本格的なホームページは初めてということになります。今回完成したホームページのおかげ?で、「なみき画廊」の全貌がようやく世界中に伝わります。あまりに素敵な空間なので、パッと見、敷居の高さを感じていたのは私だけではないでしょう。その実態は、シーズンによっては1日でも借りることができたり、学割があったりと、使い勝手の良いアクセス便利なギャラリーです。プロの方から、趣味の方まで、多くの人に魅力が伝わるといいなと思います。

個展・グループ展にぴったりな優雅な空間

個展・グループ展にぴったりな優雅な空間


 

【デザインについて】

ポイントカラーには上質な藤色をお選びになりました。
「良くできたホームページというのは、その企業や施設の個性をよく表す」という、弊社オリジナル哲学にのっとって、しつらいを印象づけるアールヌーボー調の紋様や格調をプラス。かといって、貸しスペースですから、目立ちすぎてもいけません。抑え気味、シンプル目の引き算デザインを心がけました。
色々な世代の方が訪れるホームページですので、字は大きくはっきりと。
詰め込みすぎないレイアウトになっていますので、スマートフォンで見ても
見やすくなっていると思います。

【更新について】

TwitterやFacebookなどSNSでお知らせを行います。
バナーを貼るだけなら追加料金なしでOK。利用者様のレポートやイベント案内など、SNSならではのフレンドリーさがぴったりな業種です。
(企業HPでは、公式のお知らせ欄の設置があったほうがよいです)

【最後に】

オフシーズンは1日30,000円から借りられる上質な空間。色々な利用方法がありそうです。作品展示だけでなく、コレクションの共同展示などにも似合いそう!

余談。今回は立川で学生時代を過ごした担当者が、かつて通った道にあり、とても印象に残っていた素敵なお家が、お打ち合わせ場所でした。地元で働いていると、立ち読みした本屋さん、学校を作ってくれた建設会社さん、いつも見ていた看板の酒造組合さんなど、思い出が現実となって甦ることが多々あります。

【関連リンク】

立川市の「なみき画廊」様公式ホームページ http://namikigarou.jp/
JR立川駅北口から徒歩2分。立川郵便局隣の便利な場所にある貸しギャラリー。


0