一般財団法人 日本教科別能力検定協会様の(住所:〒190-0013 東京都立川市富士見町 2-22-17 TEL:042-529-2222 http://kyoken.or.jp/ )のホームページを制作させていただきました。弊社ではホームページ作成(設計・デザイン・コーディング)の他に、Webサーバー、メールサーバーの保守管理、ドメイン管理などのインフラ部分も担当させていただいています。

一般財団法人 日本教科別能力検定協会様の公式ホームページを制作

日本教科別能力検定協会様は、日本の学生の学力の底上げを目標に活動されている団体で、全国の小学校中学校高等学校で学ぶ教科の能力を測定する検定の実施機関です。特に「英単語能力検定」と「英単語定期検定」は2020年度から全国の小学校で英語の授業が本格的に始まることもあり、すでに全国で多くの生徒が受検をしています。また今年度より、社会や理科などの検定も新たに実施スタート予定とのことです。(わかりやすくいうと、英検や漢検と同様の検定機関です)

今回は弊社ではホームページ制作のほかに、レンタルサーバーの保守、メールサーバーの保守などのインフラ部分も担当させていただきました。

ホームページの作成ポイントは
・受検者の募集
・検定の申込み
・受検スケジュールの更新
・学校や塾向けの実施会場募集
といった重要項目ごとにページを作成、ひとつひとつがわかりやすくすることに気をつけました。

また基調カラーは財団法人のコンセプトカラーの明るいブルーで統一、オリジナルマンガやイラストなどを使用し、小学生中学生にも馴染みやすいデザインになっています。

日本教科別能力検定協会の事務局のみなさま、長きに渡りましてお打ち合わせなどありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

●関連ページ
一般財団法人 日本教科別能力検定協会様公式ホームページ http://kyoken.or.jp/

上部へスクロール