東村山市のワイライフ様(ガス器具販売)の新規ホームページを制作

東村山市のワイライフ様(ガス器具販売)の新規ホームページを制作


東京都東村山市で給湯器やビルトインコンロなどのガス器具の販売・施工・修理を行っている「YLIFEワイライフ」様( 代表 横尾真佐樹 住所:〒189-0011  東京都東村山市恩多町1-2-44  TEL:042-306-4626 URL:http://ylf.jp/ )の新規ホームページ制作を担当いたしました。弊社ではホームページ作成(設計・デザイン・コーディング)の他に、Webサーバー、メールサーバーの保守管理、ドメイン管理などのインフラ部分も担当させていただいています。


東村山市のワイライフ様(ガス器具販売)の新規ホームページを制作東京都東村山市で給湯器やビルトインコンロなどのガス器具の販売・施工・修理を行っている「YLIFEワイライフ」様( 代表 横尾真佐樹 住所:〒189-0011  東京都東村山市恩多町1-2-44  TEL:042-306-4626 URL:http://ylf.jp/ )の新規ホームページ制作を担当いたしました。

「YLIFEワイライフ」様は、すでに多数の実績があるガス器具・給湯器販売・施工会社です。
ガス器具や給湯器の故障は、暮らしに直結していて、お問い合わせがあるときには、すでにお困りであることが多いそう。そんなとき、ホームページで早めに見つけてもらえたら・・というご希望でした。
完全に壊れてしまうのは冬が多い給湯器。異変を感じた時、早めに修理や交換をしておけば、真冬の寒い中、お湯が出なくて困ることもありません。ガス器具業界は冬に修理が集中するので、そのあたりのことも、しっかり文章で伝えました。なお、ワイライフさんは、完全に壊れる前の調査も無料で行ってくれます。

さて、今回は、はじめてのホームページとなりますので、まずは基本的な提供サービスの詳細、会社案内で構成し、更新情報は無料のブログを利用して進めることにしました。今後、お問い合わせが出てきたら、徐々に充実していければという計画です。

【デザインについて】
生活や暮らしのイメージにぴったりなさわやかなグリーンを基調とし、補色のオレンジをアクセントに配色しました。女性のお客様が多そうなので、女性向け生活雑誌のような柔らかな雰囲気を心がけています。スマートフォンで探す人も多そうですから、情報を詰め込みすぎず、意識して大きな字で見やすく作っています。

【ロゴについて】
ワイライフという屋号にお家とガス(炎)をあしらったロゴです。
各ページ右下にある「ページトップ」をオンマウスすると、「ボッ」点火します!

【メインイメージ】
ガス器具の販売・施工・修理では各家庭に訪れることが多くなります。たとえ修理や工事でも、どんな人がいらっしゃるのか気になるところです。そんな奥様の気持ちを代表してお伝えし、代表の横尾様にメインイメージに登場していただきました。これでもう安心です!

【ドメインについて】
ドメインはylf.jp。ワイライフさんの頭文字を集めたものですが、まさかの3文字ドメインです。これは昔取得したものではなく、偶然残っていたのです。幸先が良いと即決して取得しました。
ドメインはわかりやすく、覚えやすく、短いものが良いのですが、いつも悩みどころですので、今回は本当にラッキーでした。

【最後に】
信頼して、どんと任せてくださったワイライフ様、このたびはありがとうございました。打ち合わせでも、いつも爽やかで礼儀正しく対応される横尾様の接客の様子が想像できます。給湯器は約10年に1度、困ったことに必ず故障するアイテム。地元の方、ぜひ、ワイライフさんをよろしくお願いいたします!

関連リンク:ワイライフホームページ http://ylf.jp/


0