立川市の弁護士事務所「あけぼの綜合法律事務所」様の相続問題に特化したサイトを制作

立川市の弁護士事務所「あけぼの綜合法律事務所」様の相続問題に特化したサイトを制作


立川市の「あけぼの綜合法律事務所」様(住所:〒190-0012 東京都立川市曙町1-25-12オリンピック曙町ビル7階 TEL:042-512-9737 http://akebono-sogo.jp/ )の相続に特化した新規サイト制作を担当させて頂きました。公式HP、離婚、企業法務に続けて4作目の担当となります。コンテンツ管理は弊社が得意なWordPressを採用しました。
今回作成した相続に特化したサイト http://www.akebono-souzoku.jp/です。弊社では、ホームページ作成(設計・デザイン・コーディング)の他に、Webサーバー、メールサーバーの保守管理、ドメイン管理などのインフラ部分も担当させていただいています。


立川市の弁護士事務所「あけぼの綜合法律事務所」様の相続問題に特化したサイトを制作

立川市の弁護士事務所「あけぼの綜合法律事務所」様の相続問題に特化したサイトを制作

一口に法律事務所といっても、訪れる人が抱える問題は様々。特に力を入れているジャンルについては専門をしぼった特化サイトを作ることで、よりシンプルにコンテンツを作ることができ、弁護士を探しているユーザーにとっても、わかりやすくて親切です。
今回は2025年に高齢化社会のピークを迎える昨今、増加の一途をたどる相続問題に特化したサイトとなります。

【デザインについて】
難しい内容をなるべくわかりやすく、心がホッとするような優しい雰囲気が漂うWEBデザインとなっています。これは、あけぼの綜合法律事務所様が目指す法律相談のあり方と歩調を合わせた結果です。
メインイメージは絵本風のjQuery。ストーリーは鳥生弁護士自ら考えられました。印象的なカエルのイラストは鳥生弁護士のご学友で絵本作家の“しらかたみおさん”の作品です。同級生の合作ともいえる素晴らしいコンテンツです。
法律事務所のサイトとしては異例のテイストですが、インパクト抜群。数あるサイトと比較して印象に残り、何より込めた想いが伝わるのではないでしょうか。WEBデザインとしては、イラストの雰囲気をいかして、より引き立たせることを念頭に整えていきました。

【CMSについて】
コンテンツ管理は弊社が得意なWordPressを採用。Q&A形式で「相続させる人」「相続する人」「事業承継」「その他」のトラブルや役立つ情報を発信できるよう、カスタマイズを行っています。時として親族同士、家族同士の対立も起こりうる相続問題について深い悩みを持つ方々に役立つ情報が蓄積される予定です。

【最後に】
相続問題が「問題」とならないように、事前の準備として法律事務所を活用してほしいという想いがつまったホームページです。
遺言書作成をはじめ、法律的な準備をしっかり整えておくことで、遺恨を残さない円満相続が実現するそうです。このホームページと出会うことで、1つでも相続ならぬ“争続”が防げたら、と思います。
「あけぼの綜合法律事務所」様、このたびはありがとうございました。

【関連URL】
あけぼの綜合法律事務所様 相続サイト http://www.akebono-souzoku.jp/
あけぼの綜合法律事務所様 メインサイト http://akebono-sogo.jp/
あけぼの綜合法律事務所様 離婚相談サイト http://akebono-rikon.jp/
あけぼの綜合法律事務所様 中小企業法務サイト http://www.akebono-kigyo.jp/


0