品川区の「目黒マッサージ中国鍼灸院」様のサイトをリニューアル制作しました

品川区の「目黒マッサージ中国鍼灸院」様のサイトをリニューアル制作しました


品川区の「目黒マッサージ中国鍼灸院」様のホームページリニューアルを担当させて頂きました。
今回弊社では、ホームページ作成(設計・デザイン・コーディング)の他に、Webサーバー、メールサーバーの保守管理、ドメイン管理などのインフラ部分も担当させていただいています。


品川区の「目黒マッサージ中国鍼灸院」様のサイトをリニューアル品川区の「目黒マッサージ中国鍼灸院」様(住所:〒141-0021東京都品川区上大崎2-17-5 デルダンビル4F 院長:王 鋳育様 TEL:03-5434-1478 http://meguro-harikyu.jp/ )のホームページリニューアルを担当させて頂きました。
昨年ホームページリニューアルを担当させていただいた立川市・国立市の「こらんこらん」様 http://www.coran2.com/ の王院長の本院となります。

王院長は本場・中国で、長年、内科女医として鍼灸診療に従事し、現在も中国で最も権威がある「中国鍼灸学会(中国中医薬学会)」に所属している先生です。きっちりとした東洋医学の理論に基づいた本場の施術が受けられるとあって、遠くから長年通う人も多い老舗の鍼灸院です。
基本メニューのほかに、美容鍼・美顔鍼、不妊鍼など、より専門性の高い施術も行い、遠くから通う方も多くいらっしゃいます。深夜営業や整体60分2980円(税別)!のお手頃価格が人気です。

【デザインについて】
今回はスマートフォンでも見やすいよう意識して設計した1ページのホームページです。パッと見たら1ページものとは思えないと思います。
。マッサージはスマートフォンユーザーが多い業種ですが、完全にスマートフォンに合わせてしまうと、情報量が少なくなったり、パソコンで見づらくなります。折衷案として、大きめのボタンで、レイアウトを工夫することで、特別なコストをかけずに、どちらで見ても見やすいホームページを実現できます。

配色は優しい水色とグリーンで爽やか・優しい雰囲気を心がけました。
それだけですとインパクトに欠け、他店と見比べた時に印象が残りにくいので、地紋を華やかにあしらって個性を出しました。

【最後に】
王院長、その他スタッフの皆様、このたびは大変お世話になりました。
2回目の制作ということもあり、スムーズに打ち合わせも運び、いろいろまかせていただけました。今回のリニューアルのきっかけはプロバイダーのスペース(私どもはぶらさがりスペースなんて言います)のサービス廃止でした。急きょドメインを取得して立ち上げましたが、SEO対策的には長年の運用実績が引き継げないのが痛いところです。よくあることですので、店舗や会社のホームページはオリジナルドメインとレンタルサーバーで運営すると良いと思います。

●関連リンク
目黒マッサージ中国鍼灸院 http://meguro-harikyu.jp/
立川市・国立市の「こらんこらん」様 http://www.coran2.com/

 

関連リンク: 「ツアーオンライン株式会社公式サイト ホームページ制作実績」


東京23区と多摩エリアのさまざまな業種のホームページ制作実績をご覧下さい

ツアーオンライン株式会社のホームページは出来合のテンプレートなどは一切使用せず、全て白紙の状態からデザインを起こしています。さまざまな業種のホームページ制作実績がわたしたちの「強み」です。おかげさまで東京エリアの多くの企業様からホームページ保守管理のご契約をいただいています。



0